i-nacの特徴
学科紹介
講師紹介
在校生の声
就職実績・サポート
入学案内
資料請求
オープンキャンパス 学校説明会

企業の方へ

私たち国際自然環境アウトドア専門学校が目指すのは、自然資源の持続的な利用に基づく産業の幅広い分野で活躍し、これからの持続可能な社会づくりに貢献できる人材の育成です。


i-nac教育方針

当校のある妙高市は、雄大な山岳地帯や温泉、豪雪等の豊かで特徴的な自然資源を有し、わが国の伝説的な「文化」や「暮らし」が残る地域です。また、まちづくりの基本理念として「生命地域の創造」を掲げ、豊かな自然に代表される地域資源を活かした循環型のまちづくりを進めています。

そこで当校では行政や地元企業・団体、地域住民との連携を強化。教育とまちづくり・地域づくりの融合による地域密着型の学校運営を目指しており、学生が在学中から様々な場合で社会参画し、身に付ける知識や技術がいかに社会に役立てられるのかを学ぶため、実践的な現場実習等を数多く取り入れたカリキュラムを有しております。

併せて、業界の実際の業務を身体で吸収する目的で積極的にインターンシップを取り入れ、即戦力となり得る人材育成に努めています。


お陰様で企業関係者各位のご理解とご支援により、平成26年度は就職内定率100%を達成しております。ぜひ国際自然環境アウトドア専門学校の学生の採用を、ご検討いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

求人につきましては必要事項をご入力いただきi-nac@nsg.gr.jpへご送信ください。

インターンシップ等、その他のお問合せにつきましても上記アドレスへご連絡いただくか、お電話(0120-537-010)で承っております。

求人票はこちらからダウンロードいただけます