i-nacの特徴
学科紹介
講師紹介
在校生の声
就職実績・サポート
入学案内
資料請求
オープンキャンパス 学校説明会

高校生の方へ

目指すのは人と自然をつなぐプロフェッショナル!

国際自然環境アウトドア専門学校は「人と自然をつなぐプロフェッショナル」を育成する専門学校です。

日本百名山のひとつ“妙高山”の山麓に広がる自然を活用した四季折々の多彩な実習授業を展開し、フィールドワークで生きた知識・技術を学ぶことを大切にしています。


「自然の中で働きたい」「動植物をまもりたい」「登山ガイドになりたい」「アウトドアスポーツで活躍したい」「アウトドアショップで働きたい」など、あなたの夢の実現を全力で応援します!

在校生の声


妙高の大自然に惹かれました!

アウトドアライフ学科1年

福島 脩太(東京都・都立園芸高校出身)

オープンキャンパスに初めて参加した時に妙高の大自然に感動したことと、i-nac 独自のカリキュラムに惹かれたことが一番の決め手です。自然やアウトドアアクティビティのプロフェッショナルになるという夢に向かって頑張ります!

信頼される女性ガイドになりたい!

山岳プロ学科登山ガイドコース1年

田原 風子(宮城県・宮城第一高校出身)

小さなころから自然が大好きで高校では山岳部に入っていました。それ以来山が大好きになり、もっと山に登りたい、知識を深めたいと思い入学を決めました。将来は多くの人に信頼される登山ガイドになりたいです!

やりたいことと授業がぴったり!

自然ガイド・環境保全学科1年

田辺 慶太郎(長野県・松本美須々ヶ丘高校出身)

山と湖が近くにある環境で育ったこともあり、小さなころから自然が大好きでした。オープンキャンパスに参加したところ、自分のやりたいこととぴったり合っていたので入学を決めました。自然の素晴らしさを多くの人に伝えたいです!

大好きなクライミングが思う存分できる環境!

山岳プロ学科クライミングインストラクターコース1年

金谷 峰秀(京都府・乙訓高校出身)

中学生の時からクライミングを始め、高校ではワンダーフォーゲル部に所属していました。毎日大好きなクライミングができる環境は本当に楽しいです。将来はルートセッターかフリークライミングインストラクターになりたいです!

進路研究の第一歩!まずはイベントへ参加しよう!


当校では毎月オープンキャンパスや学校説明会を開催しています。

学校紹介や学科説明、学費、入試制度説明はもちろん、最新の授業や実習の様子もお届けしています。

高校3年生はもちろん、高校2年生・1年生も進路研究の第一歩として気軽に参加してみてくださいね。

オープンキャンパス

先生・在校生スタッフの指導のもと、オリジナル授業体験ができる!【開催地:妙高 i-nac校舎】

オープンキャンパスについて詳しくはこちら

オープンキャンパス参加者の声

◎ 在校生とコミュニケーションができ楽しかったです。(長野県/高3)

◎ 入試内容や学費について詳しく相談ができました。(新潟県/高3)

◎ 寮のことなど、行かなければ分からないことが知れて良かったです。(埼玉県/高2)

◎ 短時間でしたが新しい知識が知れて良かったです。(東京都/高2)

学校説明会

学校までは遠方でなかなか足をのばせないという方へ!【開催地:東京都、大阪府】

県外学校説明会について詳しくはこちら

学校説明会参加者の声

◎ 妙高に実際に行きたくなりました。(埼玉県/高3)

◎ わくわくで心臓が爆発しそうになった。(福岡県/高2)

◎ 進路についてもっと自分でも調べていこうと思いました。(埼玉県/高1)

詳しい資料のご請求はこちらから!