NEWS & TOPICS
2020.01.08
1月18日(土)と2月8日(土)のオープンキャンパスは、
「冬を知って変わる私」と題して、授業体験はスノーシューハイキングを行います。
このキャッチコピーにした冬への思いを今日は紹介します。
雪にはどんなイメージを持っていますか?
大変…。寒くて嫌だ。そんな感じでしょうか?
子供の時は神秘的で、とてもワクワクするものでしたが、大人につれ生活の中での負担に目がいきがちです…。
雪かき、屋根の雪下ろし、雪で壊れる様々なもの。交通障害。出かけるのが億劫になる。
私は生まれも育ちも雪国・新潟県でありながら、冬嫌い、寒いのが大大大嫌いな大人でした。笑
大学時代、どんなに誘われても頑なに行かなかったゲレンデ。
ですが、i-nacで働き始めて1、2.年経つと、「雪よ降れ~!パウダー降れ~!」なんて言っちゃう別人になったのです。
i-nacにいると、景色の美しさ、冬を乗り越える生物の知恵、冬だけのアクティビティ、雪がもたらす水の恵みなど、楽しみや面白さが沢山あることに気づかされます。
何年経っても変わらず…。
そして、暮らしの知恵を教えてくれる人がいて、一緒に楽しむ仲間が沢山います。
豪雪地といわれる場所で暮らす3年間は、人生でとても貴重な経験になるんじゃないかなと思います。
そんなことを感じてもらえたらと思って、冬を知って変わった私が、
「冬を知って変わる私」というタイトルをつけてみました!
(本当は厳しい冬のあとに訪れる初春が最もおすすめなのですが…、それは入学してからのお楽しみで。)
まだまだ申込受付中です!
スキーウェアなど、防水・防寒のものがなければこちらで全て用意しますのでご心配なく…